タンクローリーに当たった?

昨日は、幼稚園の歩こう会。
近所の山に登って、山頂でお弁当を食べ帰ってくる。
そんなに高い山じゃないけど、子どもにとっては大変。

歩こう会を終え、幼稚園バスで無事に帰宅した息子。
見るとおでこに「ヒエピタ」が貼ってある。

「どうしたの?」と聞くと
「タンクローリーに当たった」との返事。

「ええっ?タンクローリー??」
とビックリしてたら、バスから先生が降りてきて
「手をつないでお友達と歩いてたら、翔ちゃん溝にはまって頭ぶつけました。
 たんこぶできちゃったので、様子見てあげてください。」
とのこと・・・


あぁ、タンクローリーじゃなくて、たんこぶのことかな??


たんこぶだけじゃなくって、足も切り傷だらけ・・・。
しっかり前見て歩きなさい!と思った母でした。


朝バナナ 朝食をバナナに変えるだけの簡単ダイエット



Posted by 菜月 at 2008年10月21日04:05